OUTLOOKについて



◇-?OUTLOOKについて-ukiuki(2004/10/15-21:47)No.208085
 ┗?!Re:OUTLOOKについて...-norimaki2000(2004/10/16-16:50)No.208256
  ┗?!?Re:OUTLOOKについて...-ukiuki(2004/10/16-21:08)No.208331
   ┗?!?!Re:OUTLOOKについて...-norimaki2000(2004/10/16-22:09)No.208349
    ┗?!?!?Re:OUTLOOKについて...-ukiuki(2004/10/17-03:47)No.208438
     ┗?!?!?Re:OUTLOOKについて...-名無し(2004/10/17-12:16)No.208492
      ┗?!?!?!Re:OUTLOOKについて...-ukiuki(2004/10/18-20:27)No.208869
       ┗?!?!?!Re:OUTLOOKについて...-名無し(2004/10/19-16:59)No.209133
        ┗?!?!?!【ありがとう】Re:OUTLOOKに...-ukiuki(2004/10/19-21:44)No.209228

▲このページのトップに戻る
208085OUTLOOKについてukiuki 2004/10/15-21:47

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXP
パソコン名:???
ソフト名:2003
ソフト関連:ソフトの使い方がわからない
使用回線:ADSL
--
オフィスOUTLOOK2003について教えてください。
送られてきたメールの「開封済みメッセージの確認」を返信しようとしたところ、
エラーが発生して送信できません。また、その返信メールが何故か送信トレイに
残っていないので削除(キャンセル)することもできずにエラーを繰り返し起こ
しています。(通常のメールは送信できます。)このメールを削除する方法を
教えて頂けませんでしょうか?どうぞ宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
208256Re:OUTLOOKについてnorimaki2000 2004/10/16-16:50
記事番号208085へのコメント
>エラーが発生して送信できません
どのようなエラーでしょうか。メッセージを正確に書いた方が、早く確実な回答が
得られやすくなりますよ。


例えばこれでしょうか?。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;836491
・Outlook2000またはOutlook2003で開封確認通知の送信を選択すると、操作が
 タイムアウトしたことを示す0x8004210Bのエラーメッセージが表示される

これを読んでも意味はよくわからないのですが(笑)、お使いのパソコンが会社で、
会社のメールサーバがExchange2000Serverだと発生しそうです。

▲このページのトップに戻る
208331Re:OUTLOOKについてukiuki 2004/10/16-21:08
記事番号208256へのコメント
norimaki2000さんは No.208256「Re:OUTLOOKについて」で書きました。
>>エラーが発生して送信できません
>どのようなエラーでしょうか。メッセージを正確に書いた方が、早く確実な回答が
>得られやすくなりますよ。
>
>
>例えばこれでしょうか?。
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;836491
>・Outlook2000またはOutlook2003で開封確認通知の送信を選択すると、操作が
> タイムアウトしたことを示す0x8004210Bのエラーメッセージが表示される
>
>これを読んでも意味はよくわからないのですが(笑)、お使いのパソコンが会社で、
>会社のメールサーバがExchange2000Serverだと発生しそうです。


norimaki2000さん、ありがとうございます!
まさに、この現象です!!
・・ですが、この問題のPCは家庭用で回線はYBBです。
未だにエラーを繰り返しているのですが、これを削除(終わらせる)するのは、
どのようにすれば良いのでしょうか??

▲このページのトップに戻る
208349Re:OUTLOOKについてnorimaki2000 2004/10/16-22:09
記事番号208331へのコメント
>>例えばこれでしょうか?。
>>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;836491
>>・Outlook2000またはOutlook2003で開封確認通知の送信を選択すると、操作が
>> タイムアウトしたことを示す0x8004210Bのエラーメッセージが表示される
>>
>>これを読んでも意味はよくわからないのですが(笑)、お使いのパソコンが会社で、
>>会社のメールサーバがExchange2000Serverだと発生しそうです。
>
>norimaki2000さん、ありがとうございます!
>まさに、この現象です!!
>・・ですが、この問題のPCは家庭用で回線はYBBです。
>未だにエラーを繰り返しているのですが、これを削除(終わらせる)するのは、
>どのようにすれば良いのでしょうか??
>

そうですか。
ええっと、私だったらですが、無視します。

開封確認と言うのは、あるメールをメーラで開いた時に、『確かに開きました』と
いう通知が、元のメールの差出人に返します。
『開封確認のメッセージを送信しますか?』とか、聞いてきますよね。

そんなメッセージを受信しても、元々私はいつも"いいえ"で無視しています。
いつどこで読もうが、それをわざわざメールの差出人に知られるのは、正直言
って非常に不愉快に思うからです。

開封確認の通知が出来なくても、何も困る事は無いと思いますが。
試しに開封確認を要求された時、"いいえ"を選んだらどうなりますか?。

▲このページのトップに戻る
208438Re:OUTLOOKについてukiuki 2004/10/17-03:47
記事番号208349へのコメント
norimaki2000さんは No.208349「Re:OUTLOOKについて」で書きました。
>>>例えばこれでしょうか?。
>>>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;836491
>>>・Outlook2000またはOutlook2003で開封確認通知の送信を選択すると、操作が
>>> タイムアウトしたことを示す0x8004210Bのエラーメッセージが表示される
>>>
>>>これを読んでも意味はよくわからないのですが(笑)、お使いのパソコンが会社で、
>>>会社のメールサーバがExchange2000Serverだと発生しそうです。
>>
>>norimaki2000さん、ありがとうございます!
>>まさに、この現象です!!
>>・・ですが、この問題のPCは家庭用で回線はYBBです。
>>未だにエラーを繰り返しているのですが、これを削除(終わらせる)するのは、
>>どのようにすれば良いのでしょうか??
>>
>
>そうですか。
>ええっと、私だったらですが、無視します。
>
>開封確認と言うのは、あるメールをメーラで開いた時に、『確かに開きました』と
>いう通知が、元のメールの差出人に返します。
>『開封確認のメッセージを送信しますか?』とか、聞いてきますよね。
>
>そんなメッセージを受信しても、元々私はいつも"いいえ"で無視しています。
>いつどこで読もうが、それをわざわざメールの差出人に知られるのは、正直言
>って非常に不愉快に思うからです。
>
>開封確認の通知が出来なくても、何も困る事は無いと思いますが。
>試しに開封確認を要求された時、"いいえ"を選んだらどうなりますか?。

レスありがとうございます。
もう、私も今後は開封済みは無視しようと思っていますが(笑)、
エラーを繰り返しているのは、一度返信してしまったメールが残っていて
それがメールの送受信の度に送信されてはエラーを繰り返しています。
困ったことにそのメールは送信トレイには残っていないのに、送信を繰り
返しています。 この1通のメールを削除したいのですが・・・。
よろしくお願い致します。


▲このページのトップに戻る
208492Re:OUTLOOKについて名無し 2004/10/17-12:16
記事番号208438へのコメント
YahooBB!のメールの仕組み上この現象が起こる。
開封確認の送信が不要なら、
ツール、オプション、メールオプション、確認オプションの
開封済みメッセージを送信しないに設定してみたらどうだ?

▲このページのトップに戻る
208869Re:OUTLOOKについてukiuki 2004/10/18-20:27
記事番号208492へのコメント
名無しさんは No.208492「Re:OUTLOOKについて」で書きました。
>YahooBB!のメールの仕組み上この現象が起こる。
>開封確認の送信が不要なら、
>ツール、オプション、メールオプション、確認オプションの
>開封済みメッセージを送信しないに設定してみたらどうだ?

それはしてみたのですが、実行してしまった分の1通がどうしても削除できません。
(涙) メールアカウントもいったん削除して、新しくしても『送信⇒エラー』を
繰り返しています。 どうしたら良いのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
209133Re:OUTLOOKについて名無し 2004/10/19-16:59
記事番号208869へのコメント
今日、Yahoo!BBと同じ環境で実験して現象の再現を確認した。
アカウントの設定で問題は解決するようだ。
次の設定がされているか確認してみ。

ツール、電子メールアカウント、既存の〜表示と変更、
変更、詳細設定、送信サーバー、送信サーバーは認証が必要、
受信メールサーバーと同じ設定を使用する。

▲このページのトップに戻る
209228Re:OUTLOOKについてukiuki 2004/10/19-21:44
記事番号209133へのコメント
名無しさんは No.209133「Re:OUTLOOKについて」で書きました。
>今日、Yahoo!BBと同じ環境で実験して現象の再現を確認した。
>アカウントの設定で問題は解決するようだ。
>次の設定がされているか確認してみ。
>
>ツール、電子メールアカウント、既存の〜表示と変更、
>変更、詳細設定、送信サーバー、送信サーバーは認証が必要、
>受信メールサーバーと同じ設定を使用する。
>

名無しさん
ありがとうございます!!!!!!!!
解決しました!!!!!!!!!!!!!!!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/11/22/(月) 11:36:09”重大でないエラーは、無視したらいい”とか、質問に答えていない、人それぞれの考え方は、回答に加えない方がいいと思いました。MSIE6/WinXP
初めて2007/08/31/(金) 18:14:30MSIE6/WinXP
新規事業のことなら、くーだーロゴ

OSメーカー